UNDER ARMOUR® WOMEN’Sアンダーアーマー ウーマンズ

リリース時期 2011年11月

株式会社ドームのアスリートブランド「アンダーアーマー ウーマンズ」の付録付きブランドムック。A4判 74P 本体価格1,400円。

依頼の背景

アスリートウェアで人気のアンダーアーマー。当時、メンズラインに比べて認知度が低かったレディース向けのライン「アンダーアーマー ウーマンズ」のPRをすることが目的。

マガジンハウスの提案

製品ラインナップの紹介だけでなく、吉川ひなのさんをモデルにしたファッションフォト、スポーツを愛する女性たちに向けたトレーニングやスキンケアやヘアケアなどのビューティにまつわる企画を交えてムックとして提案しました。

実績と評価

マガジンハウス発行のムックとして、全国主要書店、ネット書店、コンビ二、およびアンダーアーマーのショップや一部スポーツ用品専門店などで販売。書店流通させることで多くの人にブランドを知っていただく機会を作ることができました。また、特別付録として、アンダーアーマーの「限定スポーツブラ」がついたこともあり、反響が大きく、発売後間もなく完売しました。同時に、中ページの一部を使用してリサイズ/再編集したカタログ(B5版)も制作しました。