The Parkhouse Magazine

リリース時期 2015月4月〜

三菱地所レジデンスのマンション、「The Parkhouse」の購入検討者の方を対象にした会報誌。年4回発行 A4判 約120P(うち編集ページ約60P)。

依頼の背景

大規模なコンペを勝ち抜いての制作になりました。三菱地所レジデンスが掲げるキーワード“一生もの”を体現すべく、「The Parkhouse」の商品価値、「三菱」ブランドの力をさまざまな角度から読者に訴求することを求められました。

マガジンハウスの提案

特集では海外の住宅やインテリアの紹介、ペットやグリーンなど暮らしや住まいにまつわるテーマを取り上げ、会報誌自体のテーマである“理想の暮らし”を追求しています。新着の物件情報誌というジャンルを超えて、一冊の雑誌として面白く、最初から最後まで読んでいただけるよう内容でご提案しています。弊社が現在まで築いてきた国内外ネットワークをフルに活用した海外取材やスタッフ、出演者の充実ぶりは他誌では真似のできないものと自負しています。

実績と評価

制作スタートから丸4年を超えて継続中です。読者アンケートでも高い評価をいただき、また内容の一部はクライアントのWEB内で紹介されています。