「JPRIME」では、エンタメ、フーディー、ライフスタイル…さまざまなジャンルのコンテンツを提供。

JPRIME(ジェイプライム)

リリース時期 2020年5月~

大丸松坂屋百貨店が運営する「新富裕層向けwebメディア」のコンテンツ制作。

依頼の背景

大丸松坂屋百貨店が新富裕層のために運営するwebメディア、『JPRIME(ジェイプライム)』の「会員限定」コンテンツの制作を依頼されました。ユーザーが会員登録して初めて全体が読めるという仕組みということもあり、一瞬でターゲット層の興味を惹きつける内容や工夫が求められました。登録不要で読めるオープン記事との差別化も課題として挙げられました。

マガジンハウスの提案

ターゲット層の心を確実にとらえる「生活を豊かにするための上質な情報」をさまざまなジャンルから厳選し、目を引くビジュアルと読み応えのある文章で紹介しています。『ブルータス』や『アンド プレミアム』等で活躍中のスタッフを起用し、そのネットワークやノウハウを生かしたリッチなコンテンツを目指しました。リピーター獲得を実現するために、連載形式にすることも提案。

実績と評価

会員登録のCV率も良好とのこと。「テーマを深く掘り下げた内容がユーザーに人気です」と好評をいただいています。

張さん

クライアントの声Client’s Voice

「JPRIMEしか提供できない、ライフスタイルにまつわる上質な情報発信」という目的で始まった取り組みでした。アイテムのチョイスから取材対象の選定、上品なビジュアル、テキストのトーンまで、とてもクオリティーが高く、思わず最後まで読みたくなるようなコンテンツを作ってくださったおかげで、登録会員数が順調に増えつつあります。社内にも好評です。」(株式会社大丸松坂屋百貨店 営業企画室・張 思宇さん)