「High Touch」(ハイタッチ)

リリース時期 2017年1月~2019年1月

老舗アパレルメーカー、三陽商会の社内報の編集。年4回発行 B5判 20P。

依頼の背景

この企画は複数社とのコンペからスタートしました。全国に店舗を持ち、〈マッキントッシュ ロンドン〉〈ポール・スチュアート〉など多くのブランドを抱える三陽商会では同じ社員同士でもつながりのない方も多く、そういった社員の皆様のコミュニケーションツールとして役立つように、さらに「継承と革新」という同社のモットーを一人ひとりに喚起させるという狙いも根幹にありました。

マガジンハウスの提案

平素よりファッション誌に自社製品が紹介され、広告も出している人気アパレルメーカーらしいマガジンとして、それらのファッション誌を超えるクオリティを目指しました。制作スタッフもマガジンハウスの各誌で活躍しているメンバーを揃え、また、社員の皆様のアンテナを刺激するべく、個性的な外部企業の取材や、各ブランドのデザイナーのライフスタイルに注目するなど社内外からアプローチしていきました。

実績と評価

表紙に力を入れていたこともあって、他企業の取材の際に先方の広報ご担当者から「おしゃれ!」「カッコいい!」とのお褒めの言葉をいただいたり、弊社での制作に興味を示していただくことが多くありました。