組み合わせも考慮した、ポップな色使いの表紙を心がけました。

GINZA SIX GOURMET

リリース時期 2019年7月

GINZA SIXのFOOD関連のリーフレット。年5回「TAKE OUT」「 EAT IN」2種発行。GINZA SIX内の配布物スペースにて配布。A6蛇腹折。併せて 店頭POP、ポスター制作。

依頼の背景

シーズン限定メニューなどを中心に、テイクアウトも含めたフード情報の認知度を高めたい。基本的にはシンプルな構成で、わかりやすい表現を、とのことでした。

マガジンハウスの提案

年5回、計10点という連続した印刷物としての、デザインや色使いの連続性を考えました。また、手に取りやすく持ち帰りたくなる存在でありながら、よく見るとどこかにこだわりもあるという制作側の思いを込めました。

実績と評価

手軽さからか、なくなるのが早いこと、また、小さいお子様の人気が高いという思いがけない評価もいただきました。

クライアントの声Client’s Voice

「GINZA SIXに来館された方へ、レストラン、カフェ、食物販店舗を知っていただき、気軽にご利用いただくことを目的に、ご紹介ツールとしてミニサイズのリーフレット展開をご相談しました。 表紙は、思わず手にとりたくなるイラストと色使い、中面も実際に食べている方の笑顔まで想像できそうなメニュー画像が好評で、リーフレットを持ったままお店にお越しになるお客様もいらっしゃいます。」(GINZA SIX リテールマネジメント株式会社 プロモーション・サービス部 梅木優子さん)