クラシックな本の装幀のようなデザインに。

GINZA SIX GIFT BOOK 2019 the GIFT

リリース時期 2019年7月~

GINZA SIXアプリ・カード会員への発送配布、店内での販促ツールとしてのギフトカタログ。 GINZA SIXならではのスペシャリティを訴求。年1回刊。B5変形判。40P。

依頼の背景

年1回 発行のギフトカタログは、GINZA SIXにとってもスペシャルなものであり、新しいアイデアを求めたい。同様の業種の多い銀座において、どのようにGINZA SIXの差別化を表現できるかを考えてほしいというお話をいただきました。

マガジンハウスの提案

1年間という配布期間の長さから鑑みても、コンテンツの新鮮さを失わない、装丁なども存在感のあるものが必要と考えました。「カタログではなく、ブックである」というコンセプトにご共鳴いただき、印刷、紙の選択、写真、アートワークなど、これ自体がギフトのようなクオリティの高さを目指しました。共通デザインの POP, 顧客プレゼント用ギフトカードの制作など、トータルな the GIFT 展開ができました。

実績と評価

店頭スタッフの評価もよく、配布後すぐに掲載商品の問い合わせが多数あったようです。制作スタッフのによるSNS 登場回数も多く、話題になりました。

クライアントの声Client’s Voice

「銀座の街に上質や希少性、スペシャルなアイテムを求めてお越しになる方は多く、またギフト需要も非常に多く、 大切な方へ贈るギフト選びをGINZA SIXがお手伝させていただきたいという思いから、今回、GIFT BOOKを発行することになりました。 掲載アイテムのジャンルも価格帯もさまざまななか、一冊にまとめるのは非常に大変だったかと思いますが、GINZA SIXらしいBOOKに仕上げることができ、 関連ツールのPOP、メッセージカードも好評で、非常に満足しています。」 (GINZA SIX リテールマネジメント株式会社 プロモーション・サービス部  梅木優子さん)