dermed style もっと笑顔の日

リリース時期 2019年5月~

三省製薬のオリジナル通販化粧品ブランド「DERMED(デルメッド)」の、webマガジンのリニューアル。

依頼の背景

運用中のwebマガジンを全面リニューアルするにあたり、アクセス数の増加・継続ユーザーの獲得・ブランド認知の拡大、などが求められました。さらには「肌から人生を美しく」というブランドの世界観をユーザーにお届けし、美しい暮らしや美しい生き方をサポートするブランドであることを表明したい、というのが三省製薬のご要望でした。

マガジンハウスの提案

ブランドのファンおよび有望新規ユーザーの心に確実に響くコンテンツを充実させ、しっかりPVを獲得できるようなwebマガジンを目指しました。「日々の生活の中で笑顔になれる時間を増やす」というコンセプトを提案し、美容情報にとどまることなく、さまざまなジャンルにわたるお役立ち情報を硬軟まぜて展開。三省製薬のご要望である『クロワッサン』や『アンド プレミアム』のようなテイストを実現すべく、同誌で活躍しているスタッフもアサインしています。

実績と評価

公開以来、アクセス数が順調に伸びています。さまざまなフィールドで活躍する旬の女性を取り上げたロングインタビューがとくに人気です。三省製薬からも「次の更新が楽しみという声が多い」と評価されています。

クライアントの声Client’s Voice

「リニューアルするにあたり、課題の整理やサイトの目的やターゲットなど、弊社と制作サイドが納得できるまで打ち合わせをしていただき、従来のサイトよりもコンテンツの拡充、PV数の増加が実現できました。また、運用していく上で見えてくる弊社側の要望にも随時応えていただけるので大変ありがたいです。ブランドの認知拡大やイメージの向上は目に見えるものではないのですが、マガジンハウスが持つ『企画力』『編集力』『キャスティング力』のほかにもさまざまな知見を活かし、デルメッドならではの情報を発信し続けていきたいです。」(三省製薬株式会社 ブランドマネジメント部 山内理恵さん)