トップ画面。男女問わず楽しめるデザインを意識しました。

パナソニックビューティ「ギフトレシピメーカー」

リリース時期 公開日:2019年10月24日

パナソニックビューティの2019冬季プロモーション用webサイトのコンテンツ制作。

依頼の背景

「美容家電は誰もがもらって嬉しいと感じる贈り物」だということは何となくわかっていても、いざとなると何を選べばいいのかわからない、と迷う人が多い。そんな迷いを払拭し、冬のギフトシーズンの前に美容家電の購入欲をアップさせるためのwebコンテンツを依頼されました。

マガジンハウスの提案

ヒアリングやディスカッションを経て提案したのは、簡単な質問に答えていくだけで「贈るべきアイテム」が導き出される診断サイト。お茶目なトナカイをナビゲーターに立てることで、ユーザーに気軽に楽しんでもらえることを狙いました。商品説明はわかりやすさ・親しみやすさを重視。診断結果画面はパナソニックビューティの商品サイトにも誘導しています。

実績と評価

ユーザーが気軽に楽しめる。そして診断内容にも納得してもらえる。その両立がとくに評価されました。トレインチャンネル、駅デジタルサイネージ、雑誌タイアップ等でもご活用いただいています。